鍼灸は薬を使わない治療法で女性からも人気!

鍼灸治療は最近とても人気のある治療法で、以前は「ザ・東洋医学」なイメージも強かったようですが、今では美容などにも幅広く取り入れられて、主に女性から人気を集めている治療法です。
また、鍼灸治療は薬を使わないので妊婦さんや赤ちゃんなどにも安心して施術できるメリットも大きいようです。
さて、先ほど少し触れましたが「美容鍼灸」は芸能人やモデルを中心にとても人気が高まっています。
美容鍼灸と聞くと「えっ?!顔に鍼を刺すの?!」とちょっとコワイ想像をされてしまうかもしれませんが、そもそも鍼灸治療で使う鍼は髪の毛よりも細いので、刺されている感覚はほとんど感じないくらいだそうです。
顔に鍼灸治療の施術を受けるとどんな効果があるのでしょうか?
一般的にはシワやほうれい線の改善、リフトアップ、小顔などに効果が期待できるそうです!
もちろん顔以外では痩身効果もあるそうなので、ダイエット目的で美容鍼灸を受けられる方も多いんだとか。
鍼灸治療はほとんどの場合自費診療になってしまいますが、1回あたりの治療費も目が飛び出るほど高いわけではなく、1回あたり大体1万円前後で受けられるでエステサロンに行くのとそれほど変わりはなさそうです。
また鍼灸治療はリラックス効果がとても高いので、ちょっとしたリフレッシュに施術を受けられてもいいかもしれませんね。