春休み旅行に熊本の居酒屋も含まれてる?

ある演歌歌手の追っかけしてる義母さんと義姉さん。
昨夜、夜行バスで東京に行くんだとか言ってて、どおりで最近、義母さんの機嫌がいいなぁとおもってたわけです。
だって先日、聞いてもないのに、「たまには家族で、あと姉の方の家族ととで、九州にでも行かないか?日帰りもいいが、疲れるから2泊でもして、息子と義兄さんは飲みに熊本で居酒屋いけばいいし。春休み子供はいつから入る?」とか聞いてきてね。
「たしか金曜日からだったかと思うけど」って言うていたんですよ。
今まで、義姉さんとか義母さんとかと旅行にはいったことがないんですよ。
でも、義母さんも義姉さんもしょっちゅう旅行にいくんで、もう数え切れないくらいおみやげ貰いましたけどね。
今日も同じやないだろうか。その産地で美味しいものよく知ってるので、おみやげ買ってきてくれてもらえるから、それはそれで嬉しいし、楽しみでもあり、なんか行ってもないのに行った感がある感じで楽しんでますよ。
そうか、飲み屋か。それは男の方の楽しみかもしれんけど、私だって酒は弱くもないから、観光してから飲み屋周りがいいですね。

新宿で税理士を探すなら

同級生が税理士になって、東京で仕事をしていると聞きました。
まだまだ新人で雇われで働いているので、勉強することばかりのようです。
その友達に、もし誰かが新宿で税理士を探してると言うときには紹介して欲しい、とお願いされました。
その友達の性格や人となりをよくわかっているので、仕事はきっと真面目にやってくれそうな感じです。
なかなか東京にいる友達も少ないのでそんなことを頼まれるなんて言う事はないと思うのですが、そんなことがあったときには絶対に紹介する、ということを伝えておきました。
そんなところで頼まれるなんて言う事はないと思っていては、仕事が舞い込んで来ないといったところではないでしょうか。
本当にどこで、誰に頼まれるかわからないですからね。
しっかりと新宿で修行している友達がいると言うことを友達にお知らせしておくことにします。税理士なんて、私の周りに今までいなかったですからね。
なかなか税理士になるのは難しいと聞きますからね。
とても努力をして勉強したのだと思います。
税理士さんと言うのは遠いところまでも仕事に行ったりするようですね。
仕事ができる税理士と言うのは、大きな企業からの仕事が来たりなんていうこともあるそうです。そんなことになったりしたら、私たちみたいな一般庶民の仕事の依頼なんて受けてくれなくなってくるかもしれないですよね。